ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

《過眠で目が重い》《Amazon(>_<)》《トイレットペーパー》

《過眠で目が重い》寝れないときは、ずっと寝れなかったのに、ここ2、3日ずっと寝ている。睡眠時間1日20時間ほどかな。体内時計が狂ってきたのか。

頭が痛くて寒気もするけれど、それは最近の気候とは関係がないよね。寒くなってきて衣替えもしなきゃだけど、まだ半袖を着ている。重ね着をしたりして。

 

何にもない緩やかな日常。眠って起きたらすぐ寝る時間。眠くなくても横になっていたら寝てしまう。

 

Amazon (>_<)》この前のことだけどAmazonからお茶を箱買いした。そしたら箱がメタメタに壊れて、ガムテープで補強されて、ボロボロの状態で届いた。

いつもは置配してもらってるんだけど、その時は「本数確かめる」ために(本数確かめに出てきてくださいませんか<(_ _)>と配達員さんが言われた)玄関まで出て確かめて、本数は24本ちゃんとあったけど、私は驚いていた。

と言っても前にも1度、そんなことあったんだ。今回が2度目。前は23本しかなくて1本足りなかった。でも確かめたときには配達員さんも帰ったあとだったし、どうしようもないと思って諦めた。2回とも同じ商品なんだよね。もうその商品は買えない。箱の作りが弱いみたいで他の種類のお茶の箱とかと比べて弱い。ダメだ。

誰が悪いのか、別に配達してくれる会社の人が悪いわけでもないし、箱が弱いって言っても壊れるのは、運ぶ過程でぶつかったりするのかもしれない。買うなら箱が強いのを買うしかない。とはいえAmazonでお茶を買うことも少なくなった。この頃は毎日買い物に出ているし、ひきこもりもちょっと脱している。

 

Amazonより楽天が好きかもしれない。本とかはAmazonで買うけれど、マスクとかはずっと楽天で買っている。楽天は届くのが遅かったりするが、Amazonの早さに慣れすぎなんだろう。

 

《トイレットペーパー》Amazonと言えば前はトイレットペーパーとかも買っていたけれど、コロナ騒動に紛れて、生協で買うようになった。今はAmazonの値段も前のように戻ったし、Amazonで買ってもいいが、生協に慣れたし生協で十分なので、生協で買う。決して悪くない。ただ生協のには香りがついてないとかちょっとした楽しみがない。香りくらい別にどうでもいいか。今はAmazonでは500円以下でトイレットペーパーが買えるようになった。私がよく買っていたのも大体この辺。

 

そんなこんなでやっています。

ではまた!😃