ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

謎の本が部屋に投げ込まれる。

今日、本が2冊郵便受けに投げ込まれていた。小説だ。

先日から2回ほど本が玄関先に落とされている。郵便は玄関に落ちるので靴の上に落ちる。

先日1冊入っていて今日2冊入っていた。誰か別の人の部屋と間違っているのではないかな。中に手紙でも挟まっていて何か手がかりがないかと探してみたが何もない。どうしたらいいのだろうか。このまま放っておいたら、また間違って入れられるかもしれないし解決策がない。まぁ2回だから深刻に捉えることもないのかもしれないけれど、他の部屋と間違って入れてるのだとしても、どうしたらいいんだよ。

でも思い出したけど、大分前には玄関外のドアにお米がかかっていた時もあった。その時は市役所のケースワーカーさんに相談したら「一定期間置いておいて誰も取りに来なかったら、処分した方がいいと思います」とのことで誰も取りにこなかったので処分した。「部屋、間違いましたー」って連絡があったら、返そうと思ってたけど何もなかったから。

誰かが私の部屋を誰か別の人と間違っているようだ。嫌がらせとか悪戯ではないと思う。悪戯とかだったら、もっと意味のないものを入れてきそうだし。

うーん、分からない。考えるのをやめよう。本も少しの間置いておく。誰か取りに来るかもしれないし。誰かに相談したいけどケースワーカーさんや民生委員さんかな。

ちょっとだけ怖い。でも大丈夫。私が不安症なだけ。考えすぎないようにしよう。

アァァァァ、不安だよぅ(^◇^;)