ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冬眠だ❄️

今日は外に出ていない。雨の日だった。

しばらく冬ごもりする。寒くて体が動かん。電車に乗りたいと思っていたけど、それも叶わずガッカリ😞(子どもか!)。

家の中でじっとして冬を越すことにした。

今の時点で寒いって言ってるんだから雪が降ったらどうなるか。ブルブルブル🥶

 

旅行とまでは行かなくても電車に乗って、近場に遊びに行ってみたかった。今からだって出来る。春に向けて体調を整えていけば出来る。そのために体を鍛えようと、部屋で運動したいとずっと思っているけど、すぐ横になってしまう。閉じこもったまま何もしないと筋力が衰えそうだ。

 

今日は生協さんが来る日だった。

生協さんにはお世話になっている。食品も買えるし、トイレットペーパーも買えるし、歯ブラシも買える。部屋から一歩も外に出ずに暮らしたいので、生協さんを利用するようになって凄く助かっている。今、玄関のところに箱を置いて行ってもらうという置き配をしてもらっているのだけど、コロナもそろそろ収まってきて直に受け取ったほうがいいのかなぁ。このままずっと置き配してくれたら凄く助かるのだけど。

だって対面で受け取るの緊張するし怖い。

 

Amazonからの荷物も置き配してもらうのやめるべきなのかなぁ。これから玄関まで出てサインするかぁ。ずっとこれで慣れてしまうと、このままずっと置き配してほしいと思ってしまう。

 

何度もブログで書いていることだけど、宅配便というのも私にとってはプレッシャーで、いちいち緊張する。もっと凄いマンションとか一軒家に住んでいたなら、置き配も車庫に置いといてとか玄関前の広いとこの脇に置いてとか指示すれば、宅配の人と会話せずに済む方法もあるのだろうけど私のところは狭苦しいアパートだからね。

この前なんか荷物を置いて行ってくれたと思って、取りに行こうとドアを開けようとしたら、開きにくくて「ん?」と思って力一杯ドアを押したら、ドアの前に少し荷物が引っかかってた。ヒィ〜。何でそんなところに置くの😭 宅配員さんの、ささやかないたずらかな(^◇^;)

 

ではまた🤩