ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お茶飲むと気持ち悪くなる。

お茶を飲み過ぎて気持ち悪い。何でか私はペットボトルのお茶を飲むと苦さで、オエッとくるのだけど今日は本当に気持ちが悪くなった。

今日は雨がひどく買い物に行かないでおこうと思ったのだけど、気分は関係ないのでとにかく出かけてしまおうと思い傘を差し(当たり前か)ドラッグストアまで、てくてく歩いた。雨は思いの外ひどく横から風が吹いていて、ちゃんと帰ってこれるか不安になったのだけど、買い物をして帰ってこれた。

それで今日、お茶も買ったのだけど、そのお茶が苦いのだ。気持ち悪くなっても飲むというのも自分をいじめてるようなものだけど、お茶を飲む爽快感というのもあり気持ち悪さを勝ってしまう。

ジュースなどは太るから飲まないことにしているので(たまに買うけど)、口直し?も出来ない。落ち着こうと布団に横になったけど、吐きそう。ちょっと落ち着け。

 

Amazonからの荷物がまた玄関のドアにかかるようにおいてあって、ドアを開けるとき荷物が引っかかった。何でそんな置き方するの。そうしろと教えられているのか、なんかメリットでもあるのかいな。別にドアは開いたからよかったけど。開くときドアが重かったよ。

 

一昨日だったか市役所の人が家庭訪問に来た。いきなりだったのでビビった。チャイムが鳴ったから誰だろうと思って、宅配の人が来る予定もないしと思いながらすぐに出たけど、出来たら電話してから来てほしい。でもたくさん家を回らなきゃいけないのかもしれないし、電話してる暇はないのかもしれない。前の担当の人は電話してくれたけど無理は言わないことにする。

家庭訪問自体は凄い短い時間で終わった。ご家族は来ておられますか?とかそれだけで終わった。あんまり来ていませんと言って終わり。

家庭訪問て地味にプレッシャー。

 

昨日から爆睡した。何時間寝たかな。トイレにもあまり行かなかったので、よく寝れた。最近寝不足だったから睡眠を取り戻したのかもしれない。

よく寝れたときは張り切っていれるので今日は映画でも観て過ごそうと思う。

 

ではまた😮