ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アンケート電話のバカ & Whitney Houston「Saving All My Love For You」

昨日、携帯に電話があった。090からの電話番号が出ていたので誰だろうと思って出てみたら、電気会社からのアンケート電話だった。しかも機械音声で一方的にアンケートに答えろと捲し立てる。一体誰なんだよ。固定電話にもたまに電気会社から機械音声でアンケート電話かかってくるけど、生身の人間からかかってくるよりも軽すぎて答える気にならない。何も答えずにすぐに切った。ガッカリだよ。腹立つ...

電話をかけてくる会社も必死なんだろうなぁ、大変なんだろうなぁと思う。でも生身の人間からかかってきたら断りにくいから機械音声でよかったのかもしれない。遠慮なく切った。罪悪感はない。

電話番号どうやって調べたんだろう。適当なのかな。怖い。数打ちゃ当たるってことなのかねぇ。こういう電話って何が目的なんだろうか。何かの勧誘に繋がったりするのだろうか。

生身の人間の勧誘電話と言えば、家庭教師の勧誘電話のバイトをやったことあるけど、断られるのが辛くて続かなかった。コミュ障が電話で話さなきゃいけないのも辛かった。中3生とかの電話番号の名簿があったよ。あるところにはあるんだね。すぐ辞めたけど。

そのバイトでは自分が家庭教師のふりをして「ご近所で家庭教師やってますが」とか言って電話かけて「近所ってどこですか?(怒)」ってキレられたり、無言で切られたりしたな。

 

今日は8時にコンビニへ行った。サンドイッチとお茶を買った。昨日ご飯を炊いて缶詰を食べたけど、体臭が缶詰臭くなるのではないかと心配になった。体臭って自分じゃ分からないからなぁ。人知れず臭ってるんじゃないかと思ったりする。

缶詰生活もやめないとな。電子レンジなしでもちゃんと調理して食べるならいいんだよ。私はご飯しか炊かないし味噌汁も飲まないから。おかずが缶詰。どういう食生活なんだ。肉焼いたり野菜切ったり、うどんとかラーメンも食べた方がいいと思う。頑張れ。

 

久保田利伸さんのラジオ番組でホイットニー・ヒューストンの曲を聴く。偉大な人だったんだなぁ。改めて思った。

youtu.be

「アンダーァァァァ〜イヤァ」の曲は貼らないけど「Saving All My Love For You」この曲も超気持ちよいノリの曲。声がいい。

【聴き逃し】ザ・ソウルミュージックⅡ 久保田利伸のPeace & Soul https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=0129_01_3841340 #radiru

久保田利伸さんの番組はR&Bソウルミュージックをかけていて雰囲気がいい曲があって好き。

 

ではまた😯