ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アパートの契約更新と早川義夫さんの歌

アパートの契約更新の時期が確か今年だったよなと思ってたんですが。

ついに来たで! 更新の案内の封筒がポストに入っていました。

さてこの更新にかかるお金は生活保護費から出るのか? 私は不安でした。出るって聞いた記憶あるけど万が一出なかったら?

ケースワーカーさんに電話して聞いてみました。なんと...

出るそうです!

書類を書いて通帳を見せに行かないといけませんが出ます。

ああ良かった。もし出なかったら払えないとこだった。更新には1ヶ月分の家賃くらいのお金がいるから。

本当に安心した(泣)。

更新するとき火災保険も入らなきゃいけなくてそれに9500円もかかる。これは諦めて自分で払います。

 

最近はApple Musicで友部正人さんをしつこいほど聴いてちょっと間を置こうとして山崎ハコさんを聴いていました。だらだらと全曲流してたら昔聴いて何て曲か分からなかった曲が分かりました。何十年来の探し物が見つかりました。

「風の吹く日」という歌です。メロディが良くて遠い目になってしまいます。

風の吹く日

風の吹く日

 

あとは早川義夫さんの曲も聴き倒したい。ちょっと聴いてるけど情念が怖い。それがいい。

やっぱりCD買いたい。何だかもっと聴きたい感じ。ストリーミング配信にないアーチストってあるよね。

早川義夫を怖いと感じる女と山崎ハコを怖いと感じる男ってどっかで会ったら意気投合したりするんだろうか。何かそんな音楽ばかり聴きたい。浅川マキとかどうかな、良さそう。

古臭い音楽ばかり聴いている今日この頃です。

僕の骨

僕の骨

 

ではまた( ^∀^)