ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

モヤモヤと

今日は不動産屋まで火災保険の手続きに行ってきました。火災保険の手続きは毎年しなきゃいけないのですが1年ごとに9500円も払わなくちゃならなくて払うのをやめていました。よくないのだろうとは思いますが。

先日アパートの契約更新の案内が来て火災保険の払ったという証拠の紙を出せ、みたいなのでコピーの提出を求められたので「ないです!」って不動産屋に電話したら「今すぐ入ってください」と言われまして。払いに行ってきました。

というか払うつもりで行ったら銀行から引き落とすので家に帰って書類を書いてくださいとのことでした。面倒。

その場で通帳とか持ってなくて口座番号がわからなかったのですがキャッシュカードはあったんだからその場で書けばよかった。何やってんだ、私は。

何にせよ、払えば済むものなのでさっさと払いたい。アパートの更新料も市役所に言えば払ってもらえるし火災保険には少しお金がかかるけどしょうがない。

 

何だか気分がモヤモヤして落ち込みが深い。薬の切れ目なのかもとは思うけど、もう薬に生活が侵食されてるのが辛い。かといって薬を飲まないわけにはいかない。

 

Spotifyが使い勝手がいいのか迷っていたんだけど無料で使う分だと「ホワイトノイズ」「ピンクノイズ」「雨の音」「火の音」「自然の音」などをランダムに流しておくのにいいみたいだとわかった。有料にすればいいことはあるのだと思うけどどうだろう? もっと使ってみてから決めよう。というかお金があったらさっさとお金払って使ったほうがいいくらいに便利だと思う。今のところApple Music継続なんだけどこだわることないかも。

 

米を炊こうと思ったんだけど大分炊飯器を使ってなくて、この前、炊飯器開けたら埃が入ってたよ。米炊かなきゃと思ってダイソーの“電子レンジで1合炊き”を買って炊いてみたらすごく美味しかった。炊飯器はスイッチが壊れているし、しばらく電子レンジでいくことにする。

それと野菜摂りたいと思ってこれまた電子レンジ調理しようと思ってAmazonで調理器買ってみた。割と安い調理器。ダイソーにもあったけどプラスチック製でAmazonのはシリコンだったから期待してる。アマゾンのレビューがすごく良くて「安いのに優秀」らしいのでそれも期待してる。早く野菜を食べたいと思い茄子とキャベツを買ってきた。元からジャガイモはあるので何とか調理して食べたい。

 

ではまた( ^∀^)