ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アパート契約更新と火災保険

午後、市役所から電話があった。家庭訪問に行きたいがコロナで行けないので電話で様子を聞きたいそうで、いろいろ質問に答えた。

体調はどうか、困ったことはないか。大丈夫ですと答えた。

実家の家族と付き合いがあるかと聞かれたので父がたまに米や洗剤をくれることなど話すと、米などは収入申請してくれとのこと。今まで見逃してもらっていたのに、なぜ急に。でもしょうがない。父に電話して米のことなど確認してもいいかと聞かれ「はい」と答える。

アパートの契約更新と火災保険のお金は出してもらえるのか聞いてみたら大丈夫だそうだ。ただ去年の分の火災保険は無理だそうで残念。そのときに言っておけばよかったけどしょうがないな。

通帳を見せたり書類を見せたり申請するために6日に市役所に行くことになった。頑張って行ってくる。更新料とかが出ればかなり助かる。

 

今日はドラッグストアでハンバーガー2個買った。まだ食べていない。結構、贅沢品なので後で味わって食べる。

 

ではまた🤗