ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

《電子レンジ調理》野菜食べました 汚いけど見てください

f:id:miffyjhk:20190802220626j:image

Amazonで買った電子レンジ調理用品で野菜を調理してみました。シリコンスチーマーって言うそうなんですけど結果的にうまくいきました。

ただ野菜を切ったりするのが面倒でした(そのくらいやれ...)。でも切って容器に放り込むだけなのであとは電子レンジがやってくれました。フライパンなどを使うのとどちらがいいかは私は微妙だと思います。でも電子レンジ調理器は後片付けが楽です。

和平フレイズ シリコンスチーマー M ピンク ラクチンシリコーン RR-5268

和平フレイズ シリコンスチーマー M ピンク ラクチンシリコーン RR-5268

 

容器に入りきると思ったけどジャガイモ1個、茄子2本はちょっと多かったみたいで詰め込むのが大変でした。何とか詰め込んで500wで3分間電子レンジで回したんですが出してみたら、まだ柔らかくなかったので後3分追加で回しました。箸で刺してみるとジャガイモもちょうどよく柔らかくなっていたので焼肉のタレをまぶして食べました。

食べたらまだ少しジャガイモが硬かったけど今さら戻せないし、まあ食べれるので食べました。

食べた感想は「美味しかった」。偏った食生活とかしてると野菜はお腹に優しいような気がしました。

毎日できるかわからないけど、せっかく容器を買ったし、なるべく電子レンジ調理でいいから野菜食べようと思いました。ここから少し勉強して自炊で美味しいもの作りたいです。

 

夕食はジャガイモと茄子だけです。これも極端かな。お腹いっぱいです。

どうも出来上がりがグチャッとして汚いんですが見た目はどうでもいいかなと。見た目を整えるのもまた学んでいきたいかなとは思います。もっとキレイに切って焼肉のタレもまんべんなくまぶせばよかったかな。別にブログにあげるのでなければ気にすることはないですね。

 

あー満足した!

 

それではまた( ^∀^)