ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

あばばばば。台風が(>_<)

台風が怖かった。こちらは夜中から朝にかけてちょっと注意程度のことで関東とかのような被害はなかったけれどそれでも怖かったのはしょうがない。一人暮らしで台風を越すのは精神的に辛い。携帯を握りしめてNHKラジオを聞いていた。いつまで聞き続けてもラチがあかないので適当なとこで切ったけどテレビがないのは結構辛いものがあった。久しぶりにTwitterを開けて様子を見ていたのだけどマジでこんなのありえないというものも見てやはり映像は見ないほうが心のためなのかも。

それにしても大きな台風ですね。毎年台風が来るときは本当に手を合わせて祈ってるんですよ。そうでもしないと落ち着かないから。自分のところが大した被害がないからいいってもんじゃないし、だから早く終われと念じるしかない。

こちらも、ひと段落ついたけどまだ安心はできないので気を張っています。どこにも出かけないです。

 

お茶とか飲み物は買っておいたんだけどなくなって切れてるんですよね。多分今日ヤマト運輸の人がお茶を届けてくれるんだけど多分来るはず。別に台風で来れないなら明日でも明後日でもいいんです。でもAmazonのサイト見たら配達されてるみたいだから来るんだと思う。12日の午後は明らかに台風だろうと思って13日に着くように頼んだんだけど、申し訳なくも感じる。こんな天候の時に来てもらって。

アマゾンで水・お茶を買うようになって慣れてしまってスーパーに行かなくなった。生鮮品はスーパーだけど頻繁には行かないしスーパーでお茶とか買うと重いよ。毎度ブログで言ってることだけど💦

台風の期間お茶は玄米茶パックを飲んでた。お湯を沸かすのがめんどくさくて電子レンジでお湯沸かした。ご飯もろくなものを食べなかった。ご飯の買いだめはしてなかったので困ってた。でも寝てればいいと思って寝てた。でもなんだかイライラしてきてイワシの缶詰めとか開け出して食べたり、やっぱ食べないとダメだと思った。今日は本当何もないからレトルトカレーでも食べる。米を食べないと力が出ない。わかりきったことだけどできないんだよなあ。

 

今までどうやって生きてきたっけと、ふと分からなくなったりする。どんなことしてきたんだっけ。生命の危機を感じる時、そんなことを考えてしまう。

 

ではまたです( ^∀^)