ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

賞味期限2年前の「からし」を使った

スーパーでフランクフルトが安かったので買って食べました。ケチャップはついてたので冷蔵庫で眠っていた「からし」を取り出してみると賞味期限が何と2年前...Σ(・□・;)

さすがに大丈夫かなと思ったんですが匂いをクンクン嗅いでから大丈夫と踏んでケチャップと混ぜて食べました。これぞ自己責任。どうなっても知らんでー。

 

私はおでんにもからしを混ぜて食べるからし派なんですが一人暮らしだとおでんとか作らないし買うにしても面倒いからからしあんま使わないわ。

ついでに「わさび」も賞味期限切れてるけど刺身とかに使ってます。わさびも好きなんですが、やはり一人暮らしだとそんなに使わない。それに刺身とかって最初からわさびついてますよね。使わないんですよ。何で買っちゃったんだろ。

 

醤油とかも賞味期限がヤバい。早く使わないと。でも調味料系って意外に賞味期限過ぎても持つような気がします。

 

あと500mlの飲み物はもう買わないようにします。お茶沸かして水筒に入れて持ち歩くか、ポカリ程度なら1.5L買って水筒に詰め替えて飲むことにします。お茶が一番健康的だけど甘いものを我慢し続けるのも飢餓感がすごいし清涼飲料水ならなんかいいような気がするので(勝手な解釈)。今日はキリットレモン900mlを2本買って水筒に詰めて冷やしています。

明日出かける時に持っていきます。

 

今日は頑張って紅茶も沸かしたので飲み物には困らない。やかんで目一杯沸かすとティーパック4個は使うし砂糖もたくさんいるのですがね。砂糖の減りが早いんです。別に砂糖なしでもいいんですがね。

玄米茶が好きでパックに詰めて溜め込んでいたやつがなくなったんだけど玄米茶は高いので麦茶か烏龍茶のパックを買いたいです。

缶かんにいれて保存してたんですがジップロックで密封して冷蔵庫で保存するといたまないとネットで見たのでそうしてます。本当かどうかわからないけど早く使い切って飲んじゃえばいいんですよね。

 

食品の保存には気を使いますね。何つって気を使う人間は賞味期限2年前のからしを冷蔵庫に温存してたりしないはずですよね(−_−;)

 

ズボラっていうかお腹壊して死なないようにしたいですね、切実です😀