ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

不調を感じたら交換時期?スマホの寿命と買い換えのタイミング

タイトル、AIさん作。

 

スマホのアイコンが消えた。元あったところを押してみるとちゃんとアプリに繋がるんだけど絵が出てない。急に強制終了みたいなのになって電源切ったりして直してたらアイコンが消えて元に戻らない。

もう1つのWi-Fiで繋げてる機械で自分で直せないかググってみたら方法があったのだけどその前にバックアップしなきゃならなかったりで大変だった。

そのバックアップがなかなか終わらなくていい加減おかしいと思い調べたらアプリが多すぎると遅くなると書いてあったので何個かアプリを消した。Audibleが1番容量を取っていたのでどうでもいいやと思い削除。これがよかったみたいでバックアップが出来た。

ホーム画面のアイコンをリセットするとかでやったら直ったけど、アプリの順番がアルファベット順に変わってしまった。直らないよりいい。結果的によかったんだと思おう。

今まで、はてなブログのアプリの下には「はてなブログ」って書いてあったんだけどそれがなくなった。何も書いてない。そう言うのが何個かある。絵を見れば何のアプリかは分かるから別にいいけど何コレ。

ちょっと整理が必要。こまめにやっていこう。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。雨も降っていて寒かった。今日からまた冷え込むらしいので明日は買い物に行けるか分からない。寒いと出かけたくないんだよね。

いつも通りパンなどを買ったけどパンはまだ生協さんで買った食パンが残っているのでそっちから食べないと。賞味期限ギリギリになるとパサパサになるから早く食べよう。ってもう13日が賞味期限なんだけど。

 

携帯がおかしくなった原因は何だろう。充電50%になったらすぐ充電してたからかな。今まで何事もなくやってきたのにおかしい。まだ買ってから2年ちょっと。それでも買い換えの時期なのか。まだ早いでしょう。でもちょっとずつ不調が出て壊れるのかもしれない。少しずつ少しずつ壊れて行くんだろうな。

新しいのにする時期はいつかは分からないけど今ではないか。最悪、機種変更もしなければいけないと覚悟していたのだけどまだいいや。

 

ではまた🙂