ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

「LINE プレイ」終了とな。

「LINE プレイ」がサービス終了するらしい。着せ替え・アバターでは私も使っていたので残念。でもやはり私も最近は使ってなかったから流行らなくなったのかなとも思う。でもなくなるとなると寂しい。

最近やってたZEPETOっていうアプリはあまりやらなくなって時々思い出してジェム集めに勤しんでいる。コインとかジェムとか集めるのにも大分飽きた。だってコインもジェムも溜まりすぎたのに使わないんだもんな。集めることそのものが楽しくて使うのが勿体無いのだ。大分貯まったから満足している。

 

今日は生協さんが来る日だったけど生協さんが来る前にドラッグストアに行って来た。何ともなしにパンなどを買う。野菜ジュースと豆乳は毎回買っている。豆乳は無調整のにしている。調整のは甘味があって美味しいけど甘味は体によくないみたいなので無調整にしている。無調整のは味がなくてちょっと苦い。

そんなこんなことで健康に気をつけてるような気になってる自分が滑稽だけど、まぁねしょうがない。

 

昨日もずっとDuolingoをやっていた。時たまというかかなりの確率で何だか変な例文が出てくる。「私は魔法使いです」とか言う機会あるか? 魔法使いネタがDuolingo側は好きらしくかなり出てくるので面白い。ぷぷっと笑える。微笑ましい。

日本語版があるのが英語、フランス語、韓国語、中国語なのでフィンランド語とかは英語バージョンでやっているので時たま英語の説明文が何か分からなくなるときがあるのだけど適当にかわす。

今ランキングは2位。1位獲れるかな。最後で息切れしてはいけないので力を温存して最後に抜いて1位になりたい。相手に油断させておく戦術。

 

今日は生協さんが来てすぐにいつも通りますの寿司と牛乳を食す。パンも買っていたのだけど思ったよりデカくて食べ切れるかなぁと心配。まあ食べるけど。3つも買ってしまっていたので賞味期限が過ぎないようにしないと。

今月はお金を使い過ぎている。アプリでちゃんとつけててもダメなときもあるな。食料を多めに買ったりしたくなるんだわ。あと7日間1円も使わなければ範囲内なんだけどね。1円も使わないって辛い。まだお金に余裕があるからいいけどなくなったら食べず飲まずいないといけないよね。お金がないものはしょうがないから。

給付金てもらえるのかな。まだ連絡の手紙が来ないけど。期待しすぎはよくないか。

 

この間まで寝過ぎたせいか昨日からあんまり寝れてない。今日も眠くならないような気がするので「X-ファイル」でも観るかな。

 

ではまた😊