ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

障害者手帳と自立支援の更新をしなければいけない。

とうとうこの時期がやってきた。2ヶ月半ほど前から分かっていたのにまだ更新の手続きをしていない。期限は12月末。何てこったー。何やってたんだ、約2ヶ月半。

年末は役所も早く閉まるだろうし早くしなきゃいけない。

それにはまず写真が必要。あとは何とかなる。保健所に電話して、更新に必要なものは聞いた。大丈夫、揃えられる。

24日、金曜日に精神科病院に行く予定。月曜を予定していたけど変更。その金曜日に手続きを済ませたい。

写真はスマホアプリで撮ったやつをコンビニで印刷するのにしたい。もうゴチャゴチャ言ってられない。写りが悪くてもいい。写真を撮る機械があるところは遠い。そこまで歩くのはしんどい。歩いて15分程。さほど遠くはないけどバスに乗ってみるかとも考えた。

が、うーん、アプリにしよう。

写真を金曜日まで用意しなければいけない。何とか体を動かさなければ。面倒くさいの一言で2ヶ月半、引っ張ってきたからね。

ギリギリにならなきゃ行動に移せない性格。去年も12月終わりに更新した気がする(>_<)

 

ではまた🤗