ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【5周年】ブログを始めて5年経った。

5年前の今日、仕事を辞めた勢いでブログを始めてから5年経った。

よく覚えていないのだけど、その2年前くらいにA型作業所を辞め、もう懲り懲りだと思い、それでも一般企業に応募した挙句パワハラにあい、退職することになった。パワハラというよりいじめ、いやパワハラパワハラなのだけど、余りに職場全体にいじめ、パワハラが浸透し過ぎていて、最後には何がいじめ、パワハラなのか麻痺して分からなくなっていた。

陰湿な職場だった。

その後、介護施設で6ヶ月働いた。社長に「死ね」と言われキレる。泣きながら抗議したが「警察呼ぶレベルだなw」と笑われ、話し合いは無理だと観念した。まぁ泣くのはよくないのだけど、あまりに腹が立ち怒っていた。即日辞めたかったが法律がどうとか言われ、辞めさせてもらえなかった。その後まぁ辞めた。

辞めた後また介護施設でアルバイトするが、コミュ障過ぎていじめられる。耐えきれなくて辞めた。

コミュ障は治らない。諦めた。もう働けない。

障害者であることを受け入れ生活保護申請、受給。

そして今に至る。

 

5年間色々あった。ダメ人間万歳という感じ。最近のブログには生活保護受給の葛藤や、日常の雑談を書き綴った。これからどうなるのか全く分からない。

ブログを始めた日の記事を読んだけど、かなり訳がわからない。そして凄く恥ずかしい。

今書いていることも後5年したら「何じゃこりゃー」と思うだろうか。それならそれでもいい。そうあってほしいとさえ思う。

 

ではまた🤗