ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雪 & 映画観た「アルビン2 シマリス3兄弟(しまっピーズ) VS. 3姉妹(しまペッツ)

どうも大雪になるらしい。不安になっている。

今日は買い物に行くと昨日は思っていたけど、午後まで寝ていたし気が向かなかったので行かなかった。食べるものは何とかあるけれど栄養不足、決まったものばかり食べていて、“味”のあるものを食べていない。

ご飯を今まで1食分だけ炊いていたんだけど、2食分1度に炊くことにしたら楽になった。2食分炊くと2回目のご飯が固くなるので嫌だったのだけど、楽さを取ることにした。食べられない訳じゃないし、美味しくないという訳でもない。ただ炊きたてじゃないだけで。冷たい水で米を研ぐ手間も省けるし。

 

映画観た。

「アルビン2 シマリス3兄弟(しまっピーズ) VS. 3姉妹(しまペッツ)」。

シマリス3兄弟に対抗して3姉妹、またまた歌も踊りも出来るエンターテイナーが登場。

シマリス3兄弟は“保護者”デイブが怪我をして面倒を見てくれなくなったので、デイブの甥トビーと一緒に過ごすことになる。そこで学校にも通うようになった3兄弟、アルビンがフットボール選手に気に入られ試合に出たりしてるうちに、兄弟の絆が危機に!

シマリス3姉妹は3兄弟の彼女的な感じになり、中心になる男子(アルビン)には中心になる女子、他メガネ男子にはメガネ女子、チビ男子にはチビ女子という割り当てになっていた。

小さいから可愛いというのはありがちなのだけど、3姉妹も1番小さいエレノアが可愛かったと思う。

シマリスたちは実はよくよく見ると、あんまり可愛くないような風貌にも見えるのだけど、声が可愛いし歌がいい。踊りも弾けている。

シマリスたちの声優は、マシュー・グレイ・ギュブラーやアンナ・ファリスといった有名人たちだったりして、調べてみて、この2人しか知らないけど割とビックリした。

こういう映画を楽しいととるか子ども騙しととるかは見る人次第だと思う。

私は楽しかった。

 

ではまた😋