ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日の出来事 & 映画観た「アルビン/歌うシマリス3兄弟」

今日は買い物に行けた。サラダを2個買った。明日も出かけることは出来そう。雪に備えて買い溜めしとかなければ。

考え方を変えて“冒険”の一種だと思えば楽しくなる。洞窟とかにこもって春を待つ感じ。熊🐻🐻‍❄️の冬眠とか。

買い物に行かなくても食料はあるにはあるんだけど、生協さんが届けてくれたのがあるし、だけど備えておかないと心配。心配性は冬でも健在なのだ。

 

ストラトヴァリウスを制覇しようとしている。なかなか激しくメロディアス爆発している。北欧メタルって日本で人気あるみたいなんだけど(違う?)何でだろ、J-POPに近い感じ?

 

石鹸は牛乳石鹸より、ミューズが好きだ。牛乳石鹸は柔らかくて減りが早い。ベトベトになる。ミューズは薬用らしいけど、どの程度薬用なのかは知らないけど匂いもいいし。ちょっと薬っぽい匂い。

 

映画観た。

アルビン/歌うシマリス3兄弟」。

シマリスの兄弟が歌うんだよー。可愛いわ! 声で殺しにきてる。高くて機械に通したような声。

3兄弟、私は末弟のセオドアのキャラが好きだった。眠れないから“パパ”と一緒に眠りたいなんてかわゆいではないの。

シマリス3兄弟が作曲家のところに転がり込んで作曲家の歌を歌ってスターになるストーリー。サクッと書いてるけど、しゃべる、歌うシマリスだからね!

作曲家を家族だと思いたい、パパだと思いたいシマリス🐿... 可愛すぎる。作曲家は「家族とは思わない」という態度だからすれ違う。

シマリス3兄弟をもっとスターにしてやる!っていう“おじさん”が出現してからドタバタするんだけど。

タイトルに「アルビン」て入ってるけど特にアルビンが主人公な訳でもない。アメリカではアルビンの物語があって、それの映画版らしいので分からないではないけど。

こんなシマリスが現実にいたら大切にするから飼わせてくれ。私にも歌っておくれよ、シマリスちゃん。

 

ではまた🤗