ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

やはり勧誘電話だったもよう。

こないだ「携帯料金安くなります」と言ってかかってきた電話番号を検索してみたら悪評が載っていた。

やっぱりよくない勧誘電話だったみたいだ。0120からの電話には出ないようにしよう。固定電話は留守電にして一切出ないようにしている。かかってきてもほぼ留守電になった時点で切られているのでこれも勧誘電話だと思う。

あとアンケートに答えてくれという音声が流れるやつは留守電に音声が入ってしまうので腹が立つ。

何にせよ、勧誘電話は鬱陶しい。

 

今日は生協さんの来る日なので出かけなくていい。

レンチンのハッシュドポテトを頼んでおいたのでさっそく食べる。うーん、正直あまり美味しくなかった。何だかパサパサしていて、食べてるうちに気持ち悪くなった。これからはもう買わないことにする。

マス、カニ、エビのお寿司のおにぎりも買ったが食べてみたら身が少なかった。身が少なくて小さい塊が5個で400円ほどは高いと思った。

 

地獄の年末。クリスマス、大晦日、新年、何もねぇな。騒がしくなってくる時期だけに寂しく思う。静かに本でも読んで過ごすとするか。

親は1回くらい訪ねてきておせちを置いて行ってくれると思う。毎年のことだからまぁそんな感じ。だが虚しい。

 

今日はよく寝れた。20時間くらい寝てたんじゃないかな。

 

昔、面白いと思っていたものが、好きだと思っていたものが、今見たり読んだり聴いたりしてみると、ちっとも響かない。むしろ腹が立つほど面白くないことがある。

自分の幼さを発見してしまうというか。年を取ったのかな、寂しいけれど。ずっと好きでいられるというのは幸せかもしれない。私はもうそんな優しい目では物事を見れなくなった。卑屈で意地悪な目でしか見れない。悲しい。

 

ではまた😃