ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

また図書館に行けなかった......

今日図書館に行こうと思っていたのだけど、昼間寝てしまって結局行けなかった。次に予約のついている本を返せー!とメールで督促が来ているのだけど、あぁ何としたことだろう、私が早く返さないと次に待ってる人に迷惑だよな。と...悩んでいたら図書館から電話があり留守電で対応したけど、また督促の電話だった。どーする... 明日から雨なんだよな、しばらく雨なんだよ。雨の中、図書館まで行くのはめんどいな。どこまでめんどくさがりなんだかという感じだけど。

 

天気予報アプリを見ているけど、明日から雨続きだから買い物に行けないことを予想して、今日買いだめしてきた。3日くらいは持つと思う。その後どうするか。とりあえずしばらくこもる予定。梅雨の季節... もうそろそろだね。

うぅ〜ん、梅雨になったら気分も落ち込みそう。買い物に出るのめんどくさいからまたAmazonとかに頼ろうかなぁ。ご飯炊いてレトルトカレーでOK。あとは生協から届く納豆、たまごで行けばこもれる。米も生協で買えるし、レトルトカレーAmazonで高いけど買えるし、元々こもりがちでそれでやってきたんだからいいわいな。こもったらこもったでお金使わなくていいよね。

 

あぁ漫画が読みたい。放ったらかされ人生歩んできて漫画も買ってもらえなかった私からしたら、漫画が好きとか上級国民だよ。お金がなければ漫画も読めない。今はアプリとかで無料で読めるかもしれないけど読めれば何でもいいってわけじゃないしね。昔の名作とか今読むのってどうだって気もする。

曲がりなりに自分のお金が持てるようになった20歳過ぎまで私、漫画読んだことなかった。中学生の時とか貸してくれる人はいたけど私が貸せるものはないからだんだん疎遠になったし。漫画も読み時期はあるかもしれない。大人になってキラキラ恋愛とか冒険ものみたいなのは読みにくい。

大人の読む漫画もあるだろうから、まぁ少しずつ探索ですな。

文化資本て言うけど貧しい身からしたら何でも楽しめている人がただただ眩しい。

 

ではまたです!😝