ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

合間をぬって

昨日の夜から酷い雨風で、バタバタ音がしていたのだけど朝になって雨が止んだ。その合間をぬって風は強かったがドラッグストアへ買い物に行ってきた。

天気予報アプリによると火曜日は少し晴れるみたい。曇りの天気だけど雨は降らないみたいだから火曜に図書館に行ってきたい。

昨日の夜から外国語のラジオを聞いたり、意味分からんけど英語以外の外国語の響きだけを聞いて寝ていた。別に聞き流し学習とかいう訳でもなく、ただ楽しいなと思う。ひきこもりの抵抗というか、こもりながら外に憧れる気持ち。外国語の響きを聞きながら寝る、これは癒しに近い。どうせ外国なんて一生行けないんだから私なりの抵抗だ。ちょっと虚しいけど... ちなみに昨日はオランダ語を聞いていた。今はポーランド語を聞きながら書いている。別に西洋に憧れているわけではない。アジアとかアフリカの言葉も聞きたい。

 

親のところにワクチンの案内が来たらしい。ワクチン、どうなんだろう。危険じゃないんだろうか。かと言って止めるわけにも行かないけど、どのみち年が年だから心配だ。ワクチンて打ったらいいのかな。私はインフルエンザも注射打たない派だしワクチンが回ってきたらどうしたらいいのか。でもコロナがコロナだけに(意味不明)。うぅ〜ん。

 

最近苦労の甲斐あってか水を飲む量が減ってきた。何故なのは分からない、自然にそうなった。とは言え、まだ今のままでは飲み過ぎだ。

 

アレだ、電話がかかってきて留守電にしてあるんだけど電力会社とかのアナウンスでアンケート聞いてくるやつ、アレ無駄だよね。真面目に答える人なんているのかい。留守電の録音容量、圧迫するからやめてほしい。

 

この前、本を読んでいて爆笑してしまった。書いてあることがツボに入ったというか、ブハッときた。その本はまだ読み終わってないので、またこれから読むけど別に笑わせようとしている本ではないのだけどね。真面目な本なりに面白く感じることがある。直球で笑える本て何だろう。今まで読んだ中では水野敬也さんとかかな。あと「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」とか、アレはおかしかった。

毎日こんな生活じゃ笑いが足りない。笑いたい。怠けているくせに贅沢って分かっているんだけど。もしくは自分で種を撒かないと面白いことはないよ!

ちなみにお笑いはあまり見ない。時々辛くなるから。お笑いは基本弱い者いじめみたいなところがあると思う。

 

何にもやる気がしない。毎日書いている。毎日毎日書いてやる。そのうち何とかなるさ。

 

ではまた!😌

 

ウケる日記

ウケる日記