ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゲームしてしまった。

夜中ふとラインゲーム、ツムツムがしたくなったので久々にゲームしていた。熱中していて眠るのも忘れ朝方までやっていた。

時間をかけすぎた。あと、ブロックを脱出させるゲームもやった。熱中した。ハマると抜けられない癖が出た。

ゲームやっても生産性ないし、やめときゃいいんだけど、ストレスもたまっていたし、つい。ゲームでうまく行かなくて余計にストレレスもたまるけど。

 

今日は起きたら17時だったので自販機までの散歩にしとこうと思ったんだけど、歩いて自販機に近づこうとしたら車が自販機の前に止まろうとしたので、慌ててUターン。予定を変えてドラッグストアまで行った。

ドラッグストアではゴミ袋が少なくなっていたのでゴミ袋を買った。明日ゴミの日だから忘れずに出さなきゃね。ゴミ袋有料って地味に辛いな。世知辛い世の中。貧乏人の感想。

私は新聞取ってない。たまに新聞読みたいなと思う。新聞て便利だし紙に触りたい。別にネットのニュース記事でもいいけど、ちょっと硬い話とかも読めるし。テレビは見ないのでテレビ欄は必要ないけど。

貧乏くさいと思うけど、ご飯食べるとき下に敷くものがほしい。今は生協さんのチラシを敷いているんだけどね。新聞折りたたんで敷くとよさそうではないか。

それにしてもどうして英字新聞てカッコよく見えるんだろう。文字が書いてあるだけなのに。外国語だとカッコよく見えるなら外国の人から見たら日本語の新聞もカッコよく見えるのだろうか。

 

今夜は勉強したい。作曲もしてるんだけど進まない。ただやってるときは楽しいよ。私は生活保護のくせにiPhone使ってるんたけど音楽やるにはいいと思う。優秀なアプリが入ってて。アンドロイドはどうなんだろう。きっとそれなりのものいいものがあるんだろうと思う。

もっとちゃんと作りたいけどあるものを駆使してやるしかない。

iPadとか欲しいけど今は我慢。

前に欲しいものリストを公開していたときに送ってもらったパソコンは使っていたんだけど、アダプタがどこかに行ってしまい久しく使っていない。モノをよくなくすんだよね。散らかり放題の部屋だから、1回埋もれるとどうしょうもなくなる。掃除をすれば見つかるはずなんだけど。

薬をたくさん飲んでた影響か、朦朧としていて急になくなってそのまんまなのだ。パソコンをくださった方に申し訳ないと思う。

前宗教の人から借りた聖書もどこかに行ってしまって、借りたまんまだしよくないよな。盗んだようなものだし。早く見つけたいけど見つけたとしても、宗教の人に連絡は取りづらいよな。どうしよう。ずっと気になってること。迂闊に連絡取って聖書返すっていうのは危険そうだ。

自分のバカさが身に染みる。

 

ではまた☺