ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

やる気なしの日。

起きたら18時過ぎ。もう何もする気が起きない。とりあえず起きて自販機まで買い物。ペットボトル飲料を買う。

昨日コンビニでお金を使いすぎたから、今日は少しだけお金を使って終わり。買い物に出ないという案もあったのだけど、少し歩きたかったので外に出た。

それにしてもよく寝た。今日はゴミの日だったのだけど面倒くささが先に立ち、出しに行けなかった。ちょうどゴミ出しの時間に眠かったのもある。まぁいいかという感じ。よくはないのだけれど。

昼夜逆転していて夜中は活動的。と言っても布団の中で映画を見たり電子書籍を読んだりしてるだけ。全てが布団の中で行われる。

まだ寒い時期だから余計に布団の中での活動になる。と言って暑い時期も布団の中での活動しかしてないのだけどね。

 

ご飯を食べないといけないんだけど、お腹が空いている時期を通り越すと、お腹が空かないので我慢をしてみたりする。結構これはつらい。何を変なことしてるんだか。素直に食べたほうがいい。

 

もう少しでカイロがなくなるのだけど、ヨドバシでいつも買ってる桐灰のカイロが売り切れている。どどどうしたらいい。Amazonで買うしかないか。少し高いけどどうしても桐灰がいいのだ。変なこだわりだ。他のメーカーのだと温かい時間が短くて値段は安かったりするから、どうなんだという気がして。まぁ贅沢を言ってる場合ではないかもしれないのだけど。

 

通販で買い物をするとダンボールがたまる。この前、意を決してゴミに出したけど、またたまってきた。定期的に出さないとね。

 

ではまた😃