ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

宗教の迷い。

前にお断りした某宗教の人が郵便受けにメッセージを書いたハガキを入れていった。

「元気ですか? 集会があるのでよかったら来てくださいね」みたいなことが書いてあった。

前にも何度かLINEをもらっている。

さて、その人はいい人なのだ。正直無視するのが心苦しい。

宗教の人って何が心の支えになって勧誘するんだろう。信仰?

私は寂しい女なので、その人とお茶したりするのが嬉しかった。でもお茶して聖書読むだけじゃ何かが違うと思った。それを補うのが「集会」なのかな。

後、この宗教って女性が多いみたいなんだ。何だか孤独な女性が狙われている感じが嫌。その人もどこかで孤独を抱えてる感じだった。

その人は盲目的に聖書を信じて、聖書の話しかしない。それでいいのかな。まぁ他の雑談しなくていいなら楽だけど。

後、輸血拒否はどうなのかと聞いたら「天皇陛下も違う方法で治してる」って言ってたな。何だそりゃ。

そのハガキには鬱病の人が家でも無理やり笑顔を作っているんですってとか言って、それを肯定的に書いてある。怖いよ。無理に笑顔作るなんて私には出来ない。

いい人なんだけど私とはズレてるんだよ。

連絡はしない。LINEも無視してるし。LINE電話が前にあったけど、その時断ったし、それで分からないなら放っておくしかない。

別に害はない。ちょっと気になるだけ。

 

ではまた😌