ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

恒例、保護費支給日に計算 & 仕事が出来るかどうか。

保護費が4日に支給された。

先月の決算?をしたらプラスだった。頑張った甲斐があった。

お金が溜まったら買いたい物がある。

 

私はもう社会復帰(という言い方は嫌だけど)しようとは思っていないのか?

なかなかに難しい。

体が痛いから、体力仕事が出来ないという問題がある。私はオフィスで働けるほど頭がよくない。座れて出来る仕事でも検品は細かすぎる。大雑把で体力を使うのが自分には合うと思ってきた。

実は前にやっていた介護に魅力を感じているのだけど、体力のいる仕事だから体がついていかない。コミュ障だからこそ人と触れ合う仕事は、上司、先輩、社長などとのコミニュケーションさえうまくいけば、やりがいがあると思う。人によってコミュ度?が変わる、そのへんがコミュ障なんだな。

介護をよく思わない人もいるだろうけど、他人などどうでもいい。

だけど腰が痛い、肩が痛い、膝がカタカタ鳴る。これじゃ働けない。

あとは精神の病状。私は激昂してキレる癖がある。我慢に我慢を重ねると爆発するのだ。もっと怒りは小出しにしたほうがいいと分かっている。

性格というか、大人しい人と見られるのも原因なのだけど、大人しくない人に比べて集中的に攻撃される。そして私は我慢した挙句についに爆発して驚かれる。

私も人間だから我慢できないこともある。そして辞める。

それに世渡りが上手くない。愛想が言えない。思ってもいないことで人を褒めることが出来ない。

色んな意味で私にはもう無理に思える。色々考えてはいる。何とかしたいと。

 

パソコンを使ってクラウドワークみたいなのも考えてみたけど、何か違う気がする。ライターとかやれる気がしない。他にも仕事はあるだろうけど、とにかくやれる気がしない。

色々考えてどうにかしたいと思う。

暇はあるのだから何か勉強するかな。勉強したいことはある。...ということも前に書いた気がした(^◇^;)

 

ではまた😌