ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

人が怖いことって。

昨日、ゴミ出しの日で朝、大雨で2つゴミ袋があったんだけど1つしか出せなかった。雨がひどくて傘をささなければ持って行けないので1度に1つだけしか持てない。それにゴミ出し場からの帰り際、隣の部屋の男性とすれ違ってしまったから、怖くてもう1つのゴミ袋を出せなかった。そんなことさえ怖く思う自分がバカらしいのだけど。

世に言う人間嫌いって人間の醜さとかに幻滅して人間嫌いになったと言うのが多いと思うのだけど私は、そうは思ってない。

もちろん人間は醜い生き物だと思うし幻滅もするけれど、それで人間嫌いな訳じゃない。何だかんだ言って人間は愛おしい生き物でもあると思う。でもどうしても人間は怖い。コミュニケーションが怖いのだ。

コミュ障による人間の怖さがどこから来るのか分からない。おどおど、ビクビクして生きたくはない。諦めた方がいいのだと思う。人と仲良くしようとか思わない方がいい。これで上等。

 

昼ごろ起きて何も食べてなかったから、また眩暈がしたらどうしようと思って、家でご飯を炊いて食べてから買い物に行こうかと思ったけど、勢いで外に出てしまった。眩暈はすることがなく無事ドラッグストアまで買い物に行って来れた。

お腹というか胃の上あたりがチクチクする。ピリピリするというか何というか痛い。こういうことは前にもあって病院にも行ったのだけど、ただの痙攣のようなもので何も悪いところはないと言われた。

そう言われるとそれ以上何も出来ない。ただ痛みに耐えるだけだ。

時たま指もチクチクすることがあるのだけど、これも痙攣に近いのかもしれないし、すぐ治るけど時間が経つとまたなるのでイライラしてしまう。慢性的な痛みはどうしようもない。

 

ではまた🙂