ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ゴミ出し成功。

今日はゴミの日。ダンボールを10枚ほど出した。縛らずにどかっと大きいダンボールに詰めて出した。スッキリした! それと普通の燃えるゴミを出しに2回ゴミ出しに行ったら2回目若そうな男性と会ってしまった。口ごもる私。何も言わずにその場を去ったコミュ障。

ゴミ出しで人に会うこと、最近はほぼなかったのだけど、今日は会ってしまった。もしかしたらあっちもコミュ障かもしれんのでもう知らん。たまに近所の奥さんみたいな女性に会うときもあるんだけどやはり無言。

隣の部屋の男性に会うときもあったけど最近は会わないな。

隣の部屋って女性が住んでるんだけど男の人も一緒に住んでるのかたまに男の人に会うんだよね。6畳の狭さに2人で住んでるの大変そう。何か詮索好きなおばさんで申し訳ない。

でもカムフラージュってこともあるかな。男性がいると見せかけるとか。女性の1人暮らしの知恵というか。玄関に男物の靴が出してあったり。

 

今月お金使い過ぎな件。今日現金を引き出しに銀行に行ってきたけど給付金が入っていた模様。通帳記入してないからわからないけど、数字が増えていた。ざっと計算してみると赤字。うぅ。それでも給付金もあるしこの前までので使ってない給付金もあるので何とかなる気はした。

今日は杏仁豆腐とチーズを買った。パンやおにぎりはなし。チーズもたまにはいいだろう。


来週の水曜日の天気予報−6℃なんだけど。はー。どういうこったい。無事に過ごせますように。

ではまた🤩