ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

妬み僻み嫉みの開放区へ。

今日は生協さんが来る日だった。ます寿司を注文していたので届いてすぐ食べた。先週はお正月休みで、配達が1回抜けてたので平常運転になって嬉しい。やっぱり1週間に1度は来てほしい。

電子レンジが壊れているので、冷凍食品は買わないことにした。そのおかげで金額も少し安く抑えられるのでよかった。

生協さんが来た日だったけどドラッグストアへ行って、またプリンを買った。飲み物と一緒にだったけど、それしか買わなかったので安く済んだ。

 

健康について。早死しそうとぼやいてるやつに限って長生きしそうなのかもしれないけど、健康に気をつけたい。ずっとそう言ってる。でもプリンはやめられないしジュースもやめられない。

生きたいんだ。まだ死にたくない。80歳まで生きたい。そう言っておけば叶うだろうか。やってないことがたくさんある。死ぬとき後悔して死んで行きたくない。

食の改善が必要だ。

 

《妬み僻み嫉みの開放区へ》

嫉妬深い。僻む。嫉む。如何ともしがたい感情が湧いてくる。

持てないものの悲しみ。妬むのはよくないよ、どうすればいい。配られたカードは多くない。持てる人が羨ましい。

いつまでも恨みがましくいうものではない、どうすればいい。

反骨精神として昇華させていけばいいと思っていても。そんな自分の運命を呪う。私は醜い。

こんな苦しみから解放されたい。

 

ではまた😃