ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

悔しいからタッチタイピングをする。

夜中にタッチタイピングの練習をした。「あ行」だけだけど何とかやった。あかさたな順にやっていくのはいい考えだと思う。無闇矢鱈に短文や難しい文章を打ったりするのは集中力が続かない。面白いと思えなければ続けるのは難しい。

ハリー・ポッター」は少し観た。本当に少し。10分程。このペースで行くといつ観終わるか分からない。面白くないわけじゃないんだけど集中力が続かない。

 

昨日はドラッグストアまでクーポンの期日内に買い物に行けなくてクーポン無駄にしたな。買わなきゃ買わないで節約になってると思えばそれでいい。

夕方自販機まで行ってきた。部屋にいると息が詰まるので外に出て空気を吸った。

 

私は「ひきこもりの生活保護受給者」のはずだけどいつの間にかひきこもりじゃなくなってる。毎日どこかしらに出かけている。部屋にいると本当に息が詰まる。部屋の空気が淀んでいるんだろうか。新鮮な外の空気を吸いたい。

 

今日は生協さんが来る日だったので買い物には行かなくていいかと思ったけどやはり外の空気を吸いたかったのでまた自販機まで行ってきた。炭酸水を買った。炭酸水って飲むとスッとする。健康にいいかどうかは知らない。甘いものよりマシかもくらいの気持ちで飲んでるけどスカッと爽やかになれる。

今日は生協さんが来て商品、すぐにますの寿司のおにぎりと牛乳を摂取して昼ごはん終了。夜はパンがある。この前不味いと言ったパンをまた買っていて1週間前に頼んだものだから不味いというのが分からなかったのだ。今回でこのパンはもう買わない。麦が入ったパンが美味しいのだ。これからはそれを買う。値段が高けりゃ美味しいなんて嘘だった。

 

ところでだけど、クラウドワークスとかあるけどこまめにチェックしてて、ちょっといいなと思うのがあって応募してみようと思った。でも進んでいくと本人確認のものが必要になって健康保険証と住民票がいると。マイナンバーはダメというのがよく分からなくてでも元からマイナンバーはないんだけど、障害者手帳しか持ってないしそれを問い合わせフォームから障害者手帳でダメですかと問い合わせしたけど返事なしなんだよね。はぁ! どういう事だ。諦めろという事か。

クラウドワークスが健康保険証と住民票でランサーズは住民票だけでOKだからランサーズで探したほうがいいのかも。なぜこんな理不尽が起こるのだろう。腹が立つ。そもそもそんな甘くなかったのかな。アンケートに答えて10円とかそんなのもあるからねぇ。

しばらくはパソコンでタッチタイピング練習に明け暮れよう。考えてもしょうがないことを考えるのは虚しい。またいい事あるさ。

誰にでも出来ることは競争率が激しい。何か強みを持っていたほうがいいのだろうという事は分かった。何を頑張るかはこれから考える。今さらかいというツッコミもあるだろうけど。

 

ではまた😲