ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

煮卵とカニカマを食べた。

今日は生協さんが来る日。今日はますの寿しを頼んでないので煮卵とカニカマを食べて牛乳を飲んだ。

パンも買っていた。ブルーベリージャムのパンだ。甘くて美味しかった。ブルーベリー好き。

生協さんが来た日は出かけないこともあるけど今日はドラッグストアまで野菜ジュースと豆乳を買いに行ってきた。いつも買っている野菜ジュースがなくて別のものにしたので不満だ。いつものが飲みたい。飲んでみたら味も違うし納得がいかない。

 

銀行からお知らせが来て身分証明書が必要な書類を書かなくちゃならない。身分証明書に障害者手帳が入ってなかったので住民票が必要。保険証はないからしょうがない。明日住民票を取りに行ってくる。

父に頼んで車で行こうと思っている。市役所ではなく地区センターに行く。市役所では待ち時間がやたら長いので嫌だ。地区センターなら大丈夫そうだから。時間かかってもそんなにはかからないでしょ。

銀行は何かテロ対策とかのための書類を提出しろと言ってくる。書類といっても葉書大のカードみたいなものだけど、こんなの面倒くさいわ。期限が10/31なので早くしないと。本当に何なんだか。

 

Netflixで「ハリー・ポッター」と「ボクらを作った映画たち」と並行して「ジェフリー・ダーマー」のドラマを見始めた。ジェフリー・ダーマーの肉声テープの番組もあるので、それもそのうち観たいと思っている。

犯罪者の動向などに興味があって、それはやばいことのような気がする。私も犯罪者スレスレの思考をしているのかもしれない。世界などぶっ壊れてしまえばいいとも思うけれど愛も信じている。破壊と愛の境目はどこにあるのかは分からない。

私は世界を破壊しようとは思わない。どうしても破壊してしまいそうになったら自分を破壊するだろう。自分のことは自分で決着をつける。それが私の小さな小さな思想だ。

 

ではまた☺️