ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ハンコで失敗した(⌒-⌒; )アホは私です(−_−;)

《ハンコで失敗の巻》昨日、管理会社(不動産屋)へ出す書類にハンコを押したんだけど、乾き切らないうちに触ってしまって、滲みがひどくなってグチャグチャ、真っ赤に染まって名前が見えるどころじゃなくなった。

きょう「どうしましょうか( ゚д゚)」ということを聞くため管理会社に電話したが担当者がおらず今日もしくは後日電話するとのことになった。今日はかかってきてないので、明日以降になるみたいだ。

アホすぎた。いつもハンコで失敗する。アホアホアホォオォ...

 

《ご飯》今日はご飯を食べていない。生協で買ってあったポテトチップスとむき栗を、ご飯がわりに水で流し込んだ。でも実はジュースは3本飲んだ。また自販機に買いに出た。お金の無駄遣いだし健康を害しそう。ただ甘いもので栄養補給しているのよ。お腹が空かない。ヤバいぞ、良くないと思う。この話題何回もしてるから自分でもゲンナリなので、もうやめておく。

 

《体調絶好調》それでも体調は絶好調で薬のおかげかもしれない。私は薬が嫌いだけど、こんなに体調がいいと薬は偉大だなどと、調子の良いことも思ってしまう。だけど心では反発しているんだよね。明日、病院に行けたら行ってこようと思う。行けなかったらまぁしょうがないけど。まだ薬はあるし急がなくても良い。それよりも図書館で、借りたいものがあるので行きたいんだけど、図書館と病院は5分くらいの距離にあって物凄く近いので、行くなら両方一気に行っておきたいと思う。ついでに大分していない銀行の通帳の記帳巡りにも行っておきたい。

 

《顔文字(*^▽^*)》私は顔文字が好きだ。つい顔文字を使ってしまう、おばさんくささがある。今の若い人が顔文字をどのくらい使うのかよくは知らないが私は若いときに、あまりに顔文字を使いすぎて「バカに思われるよ」と注意を受けたことがある。そんなもん知るか!! 私は顔文字を使いたいし、バカに思われても良いんだよ。知るもんか!! それでも最近絵文字を使っていて、これってスマホとか他の機種からどう見えるんだろうかとか、顔文字もあまりに変なのだと文字化けしてるんじゃないかとか気にしてしまう。メールでも気になる。何か話の筋と違うんじゃないかという絵文字とかたまに出会う気がする😝 好きは良いけど使いすぎもやはりバカとかいう以前に、見る人のこと考えてなくて迷惑なのかもしれないと思い、気をつけるようにこれからはしようと決めた。

 

《映画をよく見る》それでもって絶好調なのでしばらく休んでいた映画をよく見ている。読書もそうだけど、読書や映画の記録とかつけるアプリとかもあるがいつか、そのアプリがなくなってしまうんじゃないかと考えてしまい、利用を躊躇ってしまう。なのでこのブログに記録として残していこうかと思う。気分だけかもしれないけどブログなら、滅多なことで消えない気がする。別にノートにでも書いても良いけど整理整頓が下手なのでネットの中に残すのが良いかなと。

 

《掃除》絶好調なので(しつこい)、部屋の掃除もしている。私の場合、一気にすると疲れるので、これは人によると思うけど矛盾するようだが、少しずつをベースに一気にを目標にした方が良いという結論に至った。一気には体力がないので本当に息切れする。少しずつ頑張ろう。

 

そんなこんなで過ごしてます。

それではまた!😛