ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

驚くな、バスは便利だ

こともあろうか管理会社に出した書類の印鑑がかすれていると言う理由で返ってきて、改めて書類を書いてハンコを押さなければならなくなった。管理会社の人が家まで書類を持ってきてくれたんだけど、そこでふと心配になったのだけど以前、印鑑を1回なくしていて銀行に紛失の届出をしなかったような気がする。

なので銀行に確かめに行ってきた。

バスを使って銀行まで行った。なりふり構ってはいられない。楽をしたい。いつも行っている精神科病院の隣にある信金まで行かねばならぬ。バス停留所から銀行まで少し歩かなければならないけれど(9分)それは大丈夫、頑張った!

結果的に... もの凄く楽だった!! 何でバスを利用しようとしなかったんだよ。楽〜

これから図書館や精神科病院へもバスで行くことにするわ。歩こうとするから疲れるんだよ。3駅、約3分しか乗らないけど別にいいよ。歩いたら20分かかるからね。もう歩かない。銀行まで停留所から9分くらいだけどまぁそれはいい。家からバス停まで1分だから時間的にはそんなに短縮されてないけど気持ちと体の負担が違う。

あぁアホだ。今までの心労は何だったのだろう。お金はかかるけど片道210円の距離、しょうがない。

銀行でハンコを確かめてもらったら「紛失届は出てないしハンコも変わってない」と言われたて、良かった。安心した。

私はハンコを押すのが下手でいつも失敗するので、今度こそちゃんと押したい。

管理会社の人が会社まで書類を持ってきてもらっても良いと言っていたので、持っていって会社の人に代わりにハンコ押してもらうことも出来るって言ってた。そうしようかな。また失敗したら嫌だから。何となくマヌケだけどね。

 

ではまた!🤗