ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

明日こそ、明後日こそ!&【音楽】ROTTENGRAFFTY/マンダーラ

《通帳記入》午後から銀行3ヶ所に通帳記入に行ってきた。1ヶ所は信用金庫なんだけど近くにある〇〇信用金庫は、お金は下ろせるけど通帳を引き継げないので、通帳を作った△△信用金庫まで行って記帳して通帳を新しくしてきた。

歩いて行ったので大分時間がかかった。図書館の近くまで来たので、図書館に行きたいなと思いつつ本を借りたら、持って帰るための袋を持ってきていないので諦めた。そこまでくると病院も近いのだから、ついでに行っておけば良かった。病院と図書館は月曜日にしよう。今日は風が強かったけど、月曜日は風も穏やかそうだし、晴れるみたいだから。

 

《家賃》通帳記入して分かったことだけど、3月1日に前の管理会社から、3月分の家賃が引き落とされていた。今度の管理会社にも2月25日に3月分を振り込んでいるので、電話で問い合わせると間違って2重に引かれたらしい。あとで返ってくる、3月中には必ず振り込みがあると聞いたので安心した。30000円ほども余計に引かれたら、たまったもんじゃない。この前、残高が30000円も少ないので青ざめたんだわ。

 

午前はApple Musicで『日本のパンク』のプレイリストを聴いていた。午後は(洋楽の)『メタル』のプレイリストを聴いていた。どちらも自分がよく聴いていた頃の曲がかかると気分が上がる反面、新しくカッコいいと思う曲に出会うと嬉しい。

 

ROTTENGRAFFTY - マンダーラ

youtu.be

今日出会った曲。2006年の曲。名前は知っていたけどちゃんと聴いたことがなかった。出会うのが遅かった。でもバリバリ現役バンドらしくて良かった😛 他の曲も聴いてみて、すっかり好きになった。

 

そんなこんなでやってます。

ではまた!