ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

弁当を2つ買いました

お前ー!! そんな金あるんか!?と思われるかもしれませんが、ありますよ。私の場合ガス代電気代家賃諸々の固定費が緻密に計算したところ66000円なんです。食費は別なので1日1000円までは使える計算でいます。1000円使う時は贅沢してる時ですね。そもそも外に出ないのでお金を使わない時もあるし使わなかったら次に回してますけど。

余裕あるのかないのか。お金があってもスーパーまで行けない日もあるし昨日使わなかったから昨日の分も足して使っちゃおって時もあります。

 

今日身だしなみは整えてスーパーに行ったつもりだったのですがレジで店員さんが挙動不審な動きをして、そっけない態度だったので、私が気にしすぎかなと思ったのですが帰ってきてスマホのカメラで自分の顔を映して見てみると頭が爆発していました。風が吹いていたので... 風の野郎!

 

弁当は2割引になっていて398円の弁当を2つ買いました。2割引だから大体1つ320円くらいですかね。安く買えてよかった。夕方の値引き時間に行けたので2割引で買えたのだけど今まで定価?でずっと買ってたから安売りの時間に行くといいとわかった(今さら?)。

 

シャンプーが切れてきたりニベアがなくなってきたので明日買いに行かなきゃ。

今日の朝はゴミを出せたので良かった。

ペットボトルが散乱してるのでそれを片付けないと。あと飲み物を飲むのを少し控えないと。喉が乾くとペットボトル飲料をガブ飲み、一気飲みしてしまう。ペットボトルはお金がかかるからやめたい、せめて1.5ℓか2ℓの大きいペットボトルにした方が経済的にいいと思ったけど2ℓとかでもガブ飲みしてしまうのは直らなかった。何か体を痛めつけてるような気がするし良くないかも。コーラとかわかりやすいジュースじゃなくて乳酸飲料を飲んでいたら太りそうでお腹が筋肉質になってきたように思う。お腹が硬いんです、何故か。

 

今日はビートルズ聴きながら書いています。何か王道のアーチストは避けがちだと書いたことがあるけど聴いてみるとなかなか良いと思った。聴いたことがないと言ってもどこかで耳にした曲が多いしビートルズファンは怒るかもしれないけど親しみやすい。Apple Musicに昔のロックの人たち(雑)の曲はほとんどあると思うのでこれから聴きたい。自分はいかに日本の偏ったものしか聴いてこなかったなと少し後悔中。それも悪くはないのだけど... 音楽の世界は広いな。どこの世界だって広いけれども。

 

明日は行けたら図書館にも行きます。予約した本が来てて明日が期限日なんで、ずっと待ってた本だったんで明日行けなかったらまた予約し直すと長い時間待たないといけないから、それば嫌だし。

 

ひきこもりじゃなくて徹底的にどこかにこもりたいな。でもそっちで生きるとなると凄い生命力ないとやってけなさそう。山の中とかにこもったら食べ物とかどうすんだっていう。でもどこかに隠れる生き方がいいな。もうスーパー行って消耗したくない。行けるときはいいけれど毎日行くとなると疲れる。

 

そんなこんなな生活です( ^∀^)

 

youtu.be