ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

水を飲むのは必要だけど。

今日はスーパーで筍ご飯を買った。そんな季節だな。よしよし(?)。

最近、水を飲むのを抑えている。水を飲むのは体に必要なことなので飲まないではいられないけれど、飲み過ぎだったので抑えられて今よくなってきた。

前まではトイレから出たら必ず水を飲んでいた。ペットボトルに1/3くらい飲む。これでも抑えていた方で、その前までは500ml水を入れて、そのまま飲んでいた。それですぐにトイレに行きたくなる。もう何が何だか分からない。

 

今日は暖かい日で外はポカポカしているけれど、部屋の中は寒い。半袖半ズボンだからだと思うけど微妙な時期。

 

今日は土曜日なのでラジオのノルマが多い。1日中ラジオ聴いてる。土曜日が1番聴くのが多いと思う。

先週の「ジャズ・トゥナイト」は100年前の音源を特集してる。100年前の音が聴けるって凄い。もっと前のはどうなんだろうと思ったことがあったけど音源として残ってるのは100年前が限度っぽい。

英語の勉強はNHKのテキストを買ったおかげで、捗っているような、そうでもないような。テキストとか教材とか何を買ったらいいのか、よく分からん。なるべくお金がかからないようにしたいという貧乏根性なので、色々考えているうちに日が暮れる。

 

明日コンビニで電話代を払ってこようと思う。

 

ではまた🙂