ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ポイントカード & ラジオ三昧。

今日はドラッグストアへ。

ドラッグストアのポイントカードが割れてしまったので、勇気を持って交換してもらえないかとレジで聞いてみた。レジでピッとやる分には影響がないのだけど、何か危うげなので。

そしたら番号を引き継げないのでダメだそうで、次ポイントが貯まったら使ってもらって、それから変えてくださいとのこと。うーん、言わなきゃよかった。そんな面倒な。

大分前から気になっていたのだけど、言うのには本当に勇気がいって勢い余って店員さんを問い詰めるように「ダメですかっ」とか言って、声がうわずってしまった。

ポイントカードのこととかが、よく分かる店員さん(責任者の人?)に奥から出てきてもらって手間をかけてしまった。こんなことなら言わなきゃよかったなー。

今日はおにぎりを買った。どうしても手軽に食べれるものを買ってしまう。パンは買わずに済んだ。

昨日買ったコールスローは今日食べる。毎日食べるものに頭を悩ませる。ストレスだな。

今日はドラッグストアからの帰り道、いつもと違う道を通って帰ってこようと思ったけど、気合が入らなかったので普通にいつもの道から帰ってきた。

 

先週のNHKピーター・バラカンさんのラジオ番組の聞き逃し放送は聴いた。ゴンチチの番組も聴いた。特に気になる曲がなくてもこの2つの番組は楽しいので好き。あとは村上てつやさんor久保田利伸さんの「ソウルミュージックⅡ」と、渋谷陽一さんの番組と大友良英さんの「ジャズ・トゥナイト」を聞いて土曜日のノルマは終わり。土曜日は忙しい。

あっ、あと土曜深夜のradikoでの伊藤政則さんの番組はサボりがち。もう大分サボっている。今日は聴こうかな。元気があれば聴くことが出来る。聴いてるうちに寝てしまうことがあるのだけど、radikoの番組は3時間までしか聴き直せないので、気を張って寝ないようにしないと。

というか1週間の聴き逃し期間いつ聴いてもいいのだけど、いつもギリギリにならないと聴かないんだよな。土曜の番組を土曜になってから聴いてるんだ。もっと早く聴けば余裕が持てるのに。

 

ではまた😃