ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日は寒いぜ! & Netflix「イカゲーム」を見終わった。

スーパーまで買い物へ。スパゲティーヒレカツを買う。スパゲティーは温めずに食べた。普通に美味しかった。ヒレカツは油っぽくてちょっと食べたあと気持ち悪くなった。

この頃はスーパーまで行けている。近いスーパーでなく遠い方のスーパーは大衆スーパーみたいなとこだから、そっちにも行きたいのだけど行けるかな。徒歩12分かかる。歩けるかな。

今行っているスーパーってちょっと値段が高いんだよねぇ。散歩としてもよくて歩けているし、徒歩8分だけど。往復16分は歩いてる訳だから。もっと歩きたい。ちゃんとウォーキング出来たらいいんだけどな。

早朝に歩こうとしたこともあるけど実行出来ず。

最近、足腰の痛みがあまりなくていい感じ。膝がカクカク言って歩いてるとき骨が外れたらどうしようと恐怖してたけど、最近調子いいので。でも油断は出来ないので気をつけよう。

 

今日は涼しい。寒いくらいなのでカイロを使っている。もうそろそろカイロもいらない頃合い。

 

超話題作「イカゲーム」を今さらのようにやっと見終わった。

主人公ギフンさんが親しみのある顔だと思った。岸谷五朗さんに似ていた。シソンヌじろうさんぽさもあった。

ギフンさんはダメ男っぽくてお金がない。そこに追い詰められて大金をかけて大勢で殺し合うゲームに誘われて、参加する。最後に残った1人に大金が払われるんだけど... 集まった人は全員何らかの事情でお金に半端なく困ってるという設定。

チームを作り協力しようとして仲間を裏切ったり、人のいい人を優しい言葉で騙して抜け駆けしたり、人間の醜さが見えて怖かった。バタバタ人が死んでいく。血もプシャーと出る。

女子同士の戦いでは背負ってるものが大きすぎて涙した場面もある。人間ドラマだった。

これは借金があったりする人が見ると人ごとでない上に人間の醜さが爆発しているので、しんどいかもしれないなと思った。ギフンさんは人間味があって裏切ったりしないいい人なんだけどね。他の出演者もキャラの濃い人が多かった。

1つだけ疑問。警官の男が兄を探してゲームに潜入するんだけど、このゲームに過去に参加していた兄とは劇的に再会するにしても、警官の男、弟が最後に死んでしまうのに理由がなくて、何で死んだのかゲームにあんまり関係なくて意味不明。その存在の意味が分からない、このドラマに必要な役柄だったのか疑問に思った。

 

今日はAccuRadioと言うラジオアプリを聴きながら書いた。ジャンルごとに王道の曲が流れるのでAccuRadioはたまに聴きたくなる。別にSpotifyApple Musicでもいいのだけど、たまに聴きたくなるんだよなー。

AccuRadio: Curated Music Radio

AccuRadio: Curated Music Radio

apps.apple.com

www.accuradio.com

 

ではまた😃