ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

15時起き。

サンドイッチを買った。今日はコンビニに行った。起きたのが15時だったのでドラッグストアに行ってもパンが少ないだろうと思って行かなかった。

最近起きるのが午後にずれ込んでいる。前まで何とか午前中に起きていたのに。何とか午前中に起きれるようにしたい。そうすればドラッグストアに行ける。コンビニでもいいけどコンビニだとお金を使いすぎるという難点がある。

スーパーに行ってもいい。スーパーもちょっと高いけどコンビニで買うよりは安く上がる。

 

コテンラジオは月曜から再開する。色々聴きたいものがあり過ぎてちっとも全部聴き終えれる気がしない。すぐに寝てしまい戻って聴くのもしばしばなので寝ないようにしたいけどラジオ的なものを聴いてると脳が拒絶反応?を起こしてしまう。別に退屈な訳じゃないけど記憶が薄れる。

数学、英語、フィンランド語などの勉強も疎かになっててもうそろそろ何とかしたい。ラジオ聴いてて時間がないのも辛い。NHK語学講座も聴きたい。

 

今日は雪は降っていないけどまだ道に雪が残っていて長靴じゃないと歩けなかった。靴だと滑りそうで怖い。

 

昨日YouTubeで49年間指名手配されていた男性が病院で癌だと宣告され「自分が桐島です」と名乗り出たというニュースを見た。多くの人が一度は見たことのあるだろう指名手配写真で私も見たことがあった。49年前は笑顔の素敵な?青年。

癌だと分かって「最後は本名でいたい」と言ったそう。最後の最後に心の平和を求めたのか。逃げ続けているのもしんどいだろうな。切羽詰まったのかもしれないと思った。

その人は爆弾犯で多くの犠牲者が出たそうなので呑気に私が口を出すのもおかしいのかもしれないけどね。

 

ではまた🙂