ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ラジオのノルマが順調じゃない。

今日はコンビニまで買い物に行っておにぎりと野菜ジュースなどを買った。

久しぶりにコンビニに行った。帰ってきてからおにぎりを食べたけど何か気持ち悪くなってしまった。家でご飯を炊いて食べた方がよかったかな。

 

ラジオのノルマは昨日から始めたけど順調には行ってない。今日もギリギリで聴いている。

土曜日が聴くものが1番多い。これから追い込みだ。

今日はコテンラジオ聴く暇がない。毎日聴く必要はないか。日曜日過ぎて月曜からまた聴けばいい。

 

タオルや靴下などゴミ出しの日にゴミにして出したけどあれ以来片付けが捗ってない。やらなきゃなぁ。ノート類は思い切って捨てよう。本はブックオフへ持って行くか。

何か...引っ越したくなってきた。この部屋は危ない気がする。トイレの壁に亀裂が入っているし。3軒隣のご婦人に部屋の壁がおかしくないかとか聞いてはいないけど大丈夫かな。私の部屋だけなのか。

引っ越すとなると大変だな。生活保護費の中で引っ越すところを探すのは結局安い物件になってしまうから頑丈なところに越せるかどうか分からないし。今の部屋も県内で最低くらいの安い物件だし、かなり築年数経ってるからな。

ケースワーカーさんに相談してみたい。

 

ついに今日、給付金振り込み日のお知らせのハガキが来た。一安心した。

 

ではまた🙂