ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

筋肉少女帯の魅力と宗教

今日はコンビニまで買い物に。おにぎりと野菜ジュースなどを買う。久々にコンビニに行ったのでちょっとウキウキした。お金はないので最低限のものしか買えないけど今日も使っていいお金の範囲内で何とかやれたので満足。今月は節約しなきゃてな事毎月言ってるなぁ。

 

今日ゴミ出しの日で面倒くさくて出さなくていいかと一瞬思ったけど、そんなことじゃいかんと思い直し出してきた。ゴミ出し自体が面倒くさい。でも家の中に溜めておくのもね。ダメだとは思ってる。

 

最近よく炭酸水を飲んでいて別に味はない、もしくはレモン風味くらいなんだけど、お茶にした方がいい気がしてきた。炭酸てお腹が刺激されてよくないのではないかと。ルイボスティーは1日500㎖にしときたいので他にウーロン茶でもほうじ茶でもお茶の摂取に努めたい。

家で作れば安く済むのだけどヤカンが埃をかぶってる。ドラッグストアで買ってしまうのだけど。なぜかルイボスティーはコンビニの方が安いか、同じくらいの値段なのでどちらでもいい。

 

ラジオのノルマの失敗。多分土曜夜の伊藤政則さんの番組聞いてない。何か伊藤政則さんが月曜の特番で言っていたけど土曜深夜の番組にマーティー・フリードマンがゲストに来たらしいのだけど聴いてないぞ。記憶にないぞ。ノルマ先走って聴くの忘れたみたい。

ちなみに外国人の方の名前に「さん」をつけるのは何だかむず痒いので呼び捨てでごめんなさい。「さん」づけ問題は根が深い。生協さんやAmazonさんと言うのも何だかなとは思っているけど、これはその方が柔らかいから。

クイーンさんとかラジオで言ってて笑ってしまった事があるし。その調子で言ったらディープ・パープルさんとかリンキン・パークさんとかもありだけどあまり聞かないね。

クイーンは今も活動中だけどジョン・ディーコンがいないから面白くない。ジョン・ディーコンは今のクイーンをどう思ってるんだろう。印税だけで多分生活していけるからもう加わりたくないのかな。地味にベースを弾いていた勇姿忘れてない。私にとってはフレディ・マーキュリー、ジョン・ディーコンがいてこそのクイーンだけどな。フレディ亡き後多くを求めるのはよくないけど。

 

昨日の夜から朝にかけてYouTube筋肉少女帯のライブ動画を見ていた。懐かしい。あとあんまり聴いてなかったシングル曲とかも聴いた。曲は知っていてもMVは観た事ないのもあった。筋肉少女帯はメタルだよね。

私にとって筋肉少女帯は推しではなく宗教だったのかも。

 

タイトル、AIさん作。

 

ではまた🙂