ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

好みは変わる。

今日はドラッグストアでパンと野菜ジュースなどを買った。いつも同じものを買っている。地域のゴミ袋がなくなりそうだったので50枚入を買った。クーポンがあったので15%引きになった。

いつも行くドラッグストアはずっとクーポンを出していて何かしら1ヶ月ずっとクーポンを使える。例えば1月4日から1月6日まで1回とか使えるので気を張ってないと忘れてしまうという難点がある。

クーポンは使わないともったいないし、かと言って無駄なの買ってもしょうがない。使うなら高額のもので使いたいしなど要求も高くなる。その辺難しい。

 

Netflixで「ボクらを作った映画たち」という映画の裏話を語る番組を観ていた。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の回を観たんだけどこの映画も有名なのに観てない。はぐれ者?の映画だと聞くので自分に合うかもと思って観たいとは思っていたけど機会がなかった。クリスマスは終わってしまって時期じゃないけど今度観てみよう。

観てない映画って多い。観なきゃいないものが多いのか。観なきゃいけないと言う強制的なものはないはずだけど名作と言われるものは観てみたい。「ハリー・ポッター」でさえ先送りしてきて今観ているのだから私の先送り癖もどうしょうもない。あまり有名な映画だと逆に観たくない言うあまのじゃくな気持ちも出てくるんだけど。

 

COBRAのライブ動画も見た。COBRAはあからさまに右翼的なところがあってそれでも音楽が好きだったりして右翼的なとこも許していたような気がする。今考えるとちょっとなぁと思うのだけど当時はカッコいいと思ってないかと言われるとそうでもない。音に騙されていたとも言えるかもしれない。特攻隊とかに憧れてたのはニューロティカとかもそうかもしれないけど今考えるとあんまりよくないと思うようになった。

好みも変わる。いいと思っていた事がそうではなくなることもある。それでもCOBRAの音が好きだ思ってしまう自分がいる。

 

ではまた😊