ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

今日は無理矢理起きた。

コテンラジオで夜を明かした。「お金の歴史」シリーズが終わり新たに「三蔵法師」へと続いた。

朝方ご飯を炊いて食べた。

 

今日は無理矢理15時に起きてドラッグストアに行った。大分眠かったけど何とか行ってこれた。私が好きなパンが売り切れているのではないかと思ったけど売り切れてなくて好きなのを買えた。ラッキーだった。夕方になるに連れてパンが売り切れるので早く行かないと。ヤマザキの団子が半額になっていたのでそれも買った。

 

明日は生協さんの来る日だから買い物には行かなくてもいいかな。明日になってみないと分からない。今週はますの寿司が売ってなかった。来週はあるといいなぁ。その代わり食パンを買っておいた。食パンは2番目に高いやつを買った。1番高いやつは美味しくなかったので今回は買わずに2番目のにした。

 

やらなければいけないことをやりたい訳だけどやらなければいけないことなんて実際にはない。やりたいことをやればいい。やりたいことが多くて困っている。そのやりたいことを「時間がない」とか「だるい」とかでやらないのがいけない。「時間がない」と「だるい」は矛盾しているのでは。

今日はコテンラジオはやめてとりあえず「基礎英語1」やろう。「基礎英語2」とか上級のに進んでもいいと思うんだけど基礎が出来てないのかなとか思って「基礎英語1」を卒業出来ない。全部聴ければいいのだけどそんな事は無理。

 

ではまた🙂