ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

午前中には起きられなかった。

コテンラジオで徹夜する。朝方タッチタイピングの練習をしてから寝る。

今日も午前中には活動出来なかった。起床17時半。コンビニに買い物に行く。おにぎりと炭酸水などを買う。野菜ジュースと豆乳は買い続けている。

 

コテンラジオはお金の歴史。あんまり頭に入らなかった。話が難しい。金融、経済学の分野に入っていくからかもしれないけどチンプンカンプン。私がアホ過ぎる。チンプンカンプンだから集中も出来なくてそれも頭に入らない原因。卵が先か鶏が先かって感じ。

タッチタイピングは少し上達したかな。少しだけ。単語を打っていくのが難しい。合格とか不合格とか出ると焦ってしまう。今のところほぼ不合格だし合格の域に達するのはまだまだ先。ランキングがあるんだけど競争はよくないような。自分のペースでやりたい。

ラジオのノルマが早く終わったので「基礎英語1」をやろうと思ったけどコテンラジオ聴いてたしそこまで出来なかった。コテンラジオを控えればよかったんだよな。久々に「基礎英語1」をやるべきだった。

と言いつつ今日もコテンラジオ聴くか。お金の歴史は終わりそうだから次に期待。お金の歴史もチンプンカンプンでよく分からないところもあったけど勉強にはなった。

偉人の話の方がとっつきやすいのはある。次の偉人誰だろう。吉田松陰ヒトラー(偉人かどうかわからないけど歴史上の有名人の域)、ガンジーなども面白かったし、フランス革命とかの出来事の解説も面白かった。

 

ではまた🙂