ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ドラゴンフォースは楽しい。

夜中中ラジオのノルマを聴く。日曜分まで全部聴いた。それだけでは飽き足らずいつもは聴かない番組も聴いてみた。レコード蒐集家みたいな方がDJやってらっしゃる、オールディーズ中心の曲が流れる番組。あと最近の洋楽が延々流れる番組とかも聴いていた。

日曜分のラジオまで早く終わってしまったのでパソコンでタッチタイピングの練習をした。遅い。指がつる。何度も何度も間違う。全然出来なくてイライラする。

時間制限のあるタイピングも不合格になる。そのうち慣れると気軽に考えてまた挑戦しよう。始めはこんなものかもしれない。集中出来ないのでそんなにたくさんは出来なかった。やったのはせいぜい20分程度。もっと長い時間やれば指も慣れてくれるかな。

天才じゃない人間としては練習するしかない。

 

タイピングが終わったあと少し部屋の不要物を捨てるためにゴミ袋にゴミを放り込んでいた。

使ってない封筒が束になって出てきた。あとレターセットでミッフィーの絵柄のが出てきた。捨てにくいな。どうするんだ。捨てるのもったいない。かと言っていつ使うんだと言う話だけど使う日は来ないのかもしれないから捨てたほうがいいのかな。これは最後まで悩みそう。ここで引っかかって先に進めない気もする。早く捨ててしまえばいいのに。

ディック・ブルーナが好きでミッフィー集めててレターセットとか凄い持ってた。少しずつ使ってもなくならないほど買ってた。今になれば邪魔なのかもしれない。特に集めたのは文房具。フェリシモっていう通販雑誌があってそこでミッフィーの柄入りのティッシュとか便箋とか買ってたな。文房具沼に入ってた。ティッシュは文房具ではないけど。便箋が1番集めやすかった。

 

今日は起床18時。朝まで起きていたので昼寝すぎた。コンビニではシーチキンマヨネーズのおにぎりや炭酸水などを買った。

そう言えば今朝ご飯炊いて食べたんだっけ。

 

メタルバンド、ドラゴンフォーステイラー・スウィフトのカバーをしたらしい。伊藤政則さんの番組で知ったけどなかなか面白かった。ドラゴンフォースってギターがピロピロうなってる。それがテイラー・スウィフトの曲でも見事にカバーになってて笑いのツボに入った。

元のテイラー・スウィフトの曲も聴いてみたけどドラゴンフォースは楽しい。

www.youtube.com

 

ではまた😃