ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私はひきこもりを名乗っていいのか。

昨日は寝ていて夜起きれなかった。ただ寝ていた。時々こんなふうに時間を無駄にしてしまうことがある。昨日ご飯食べたかよく覚えていない。

買い物にも行かなかったのでお金も使わなかった。

今日は昼、少し起きていて、そのあと寝て18時頃起きた。外の空気を吸いたかったので自販機まで歩いた。普通の麦茶を買った。昨日もスーパーなどには出かけてないから何か消化不良。

ちょっとは歩いたほうがいい。スーパーまで行くと疲れるからやめたほうがいいかと思っていたけど、歩かないと足が退化するような気がする。

 

先週、基礎英語1は全部聴けたし、ちょっと上級の「英会話タイムトライアル」というのも聴けた。今までで一番満足出来た。

でも、もしかしたら英語やTry IT頑張り過ぎで眠気が来るんじゃないかな。張り切りすぎというのもよくないのかも。程々にと言ってもどのくらいか見当がつかないけど程々にがいいかな。と言ってもやってる人はもっとやってるんだろう。ただ人と比べてもしょうがないし、そもそも何が目的で比べるんだという話だけども。

 

買い物に行かないと飢餓感があるな。深夜にご飯を炊く予定。明日は生協さんが来る日だから買い物はどうかな。行かなくてもいい気もするけど、外に出ないとイライラしてくるし。ってもうそれ私ひきこもりは名乗れないんじゃないか。

 

ではまた🙂