ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

褒めちぎりの音楽番組。

ラジオのノルマをこなしている。

どうですか、ローリングストーンズ。新譜が出て話題の。

私は特にローリングストーンズは通って来なかったので今回いろんなところ(ラジオ)で曲を聞くたびに「いい音してんな」くらいは思うけど衝撃を受けたりはしていない。

18年ぶりの新譜だそうで、もうこの年齢の域の人が新譜を出すことが尊いと思う。

ビートルズも最後の新曲というのが出た訳だけどまだ聴いてない。いずれは聴きたいと思う。

 

今日はドラッグストアまで買い物に。慣れてしまえばスーパーやコンビニに行かなくても過ごせることが分かった。ランチパックと炭酸水を買った。

 

今月から冬季加算が8000円ほど。これでカイロを買って回していかなくてはならない。電気代もかかるだろうし、確かに冬はお金がかかる。

カイロはヨドバシで買うのがいいみたい。Amazonはあまり安くない。私は肌触りもよくて温まる桐灰のカイロが好き。桐灰が1番。でも桐灰のカイロは高い。1箱1100円くらい。

桐灰のカイロって24時間温かさ持続するんだよ。カイロ界では珍しくないか。値段安くても20時間とか14時間とかしか持続しないのもあるから。

 

渋谷陽一さんのラジオ番組を聴いていると何でも褒めちぎっているなぁと思う。というか褒めちぎれるものしか番組でかけないんだろうけど。とにかく「素晴らしい出来です」しか言ってない。素晴らしくない曲は無視してるんだとは思うけど評論家も大変だなと思う。

そういえば昔ロッキンオンでその頃やはりビートルズの新曲が出たんだけど結構批判的だったような。ロッキンオン最近読んでないな。まだあるよね? ロッキンオンはアーチストからお金をもらって記事を書いているって噂を聞いたけど本当なのだろうか。お金払うアーチストしか本に載らないそうで、そうだったらガッカリだな。

 

ではまた🙂