ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

明日こそ!

《明日こそ!!》病院と図書館に行きたい。今日みかんを3個食べたのだけど、2個目を剥いたらカビが生えていたので捨てた。だけど3個目を手を洗わずにそのまま食べてしまった。カビに触ったかどうかわからない程度の接触だったけど、明日病院と図書館に行きたいので何事もなければ良いが。ポンッと一気に食べてしまったが手を洗えば良かったのだ。後悔しても遅い。

 

《洗濯機》今日は何もしなかった。洗濯機が壊れていて洗濯出来ないので、実家に代わりに洗濯してもらっている。母が今日取りに来た。弟が運転してきた。もうそろそろ、こんなことやめたい。取りに来るまで目一杯、洗濯物を溜めている。2週間くらいは取りにこない。なるべく着替えをしない、これに尽きるが着替えないわけにもいかない。

洗濯機を買おう。幸い金銭的な余裕はあるにはある。コインランドリーに行っても良いけれど高つくし、洗濯機があるに越したことはないだろう。実家に迷惑をかけてはいけない。特に距離が遠いわけではないが(車で15分くらい)来るだけでも大変だ。弟は働いているのでいつも来てくれるのは日曜だ。弟と仲が悪いけれど、嫌っているのは私の一方通行のような気がしている。いろいろ不運が重なって仲が悪くなってしまったのだろう。

 

何はともあれ明日は早く起きよう。

 

ではまた!😌