ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

実家との関係

実家にまだ私の住んでいた形跡が残っていて荷物も残っている。それで「片付けに来てくれ」と父に言われている。荷物など勝手に捨ててくれとも思うが、やはり私が見てから捨てたりなんなりしなければならないような気もしているので、実家に行って片付けねばならないなと思う。もう何回か行っているのだが片付かない、なかなかに無理だ。自分の住んでいた形跡を消すのは何だか寂しいが、一時は実家との繋がり的なものを消そうと思っていたのだから、甘いことは言ってられない。父母も歳を取り実家はそのうち弟のものになる。父母には長生きしてほしい、それが本音だ。

この前も実家に片付けに行っていたのだけど、カセットテープがわんさか出てきてほとんど聞かずに捨てる道に。何本か良さそうな?テープが出てきて好きなアーチストのライブテープが出てきたので!それは取っておいた。これはいつかYouTubeにでもあげたら、そのアーチストを好きな人には聞いてもらえるお宝だと思う。まぁあまり知られていない人なんだけれどね。

 

本当は今日、実家に片付けに行くつもりだったが断ったら父に大目玉食らってちょっと怒鳴られた。酷い( ;  ; ) まぁ約束破ったからな、しょうがない。で明日行くことにした。何で今日いけなかったかというと、昨日から寝てなかったから。昼間絶対眠たくなるから。といいつつ今日昼寝ていて、今ギンギンに起きているのだけど今夜は映画でも見てやり過ごし、寝ずに明日は片付けに行こうと思う。1日ぐらい寝なくても大丈夫。

 

昼にドラッグストアで買ったおにぎりを食べたけど夜はお腹が空くのでご飯を炊こう。

 

ではまた!😋