ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりはワクチンを打ちに行けるか

私ワクチン打ったらいいのかなぁ。本当は早く打ちたいと思ってたんだけどな。打つのがめんどくさくなってきたし、打って死んじゃう可能性だってあるだろうしと思ったら何だか嫌になって。ちょっと怖いなと思う。父も母も、もう打ち終わって特に変わりなく、ピンピンしてるので、あんまり気にすることもないんだろうなぁとは思うんだけど。

嫌な時代だな。早くコロナが終わりますように。まぁ、そのうちワクチンは打つつもりだけど、ひきこもり癖が抜けなくて、病院まで行くのが怖い。病院が怖くて歯医者もまともにいけないのに、人が大勢いるワクチン会場に行ける訳ないだろ。ワクチン予約の電話がまず出来ない。話すのが怖い。喋り慣れてないしビクビクしてしまう。電話に出た人がきつい言い方する人だったらどうしよう。

コロナでひきこもり生活は正当化されたけど、ワクチン接種については問題が多い。

困った。ひきこもりの根深い問題だ。コロナ、こんなことで死ぬのは嫌だ。中途半端に外に出てるから、コロナにかからないとは言い切れないし。

人が怖いというのはこんなにもめんどくさいことなのか。参る、滅入る。私はもともと医者が苦手だし怖いのだ。看護師さんも苦手で怖いし。ビクッとしてしまう。

 

ダメだ、話が締まらない。解決出来そうにない。

 

ではまた😌