ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

北海道産ゆめぴりかを食べた。

無洗米で、水を少し多く入れろとのことだったので、水を多く入れたらベチョベチョに炊き上がった。味は美味しかった!

f:id:miffyjhk:20220712104036j:image

ご飯の硬さは硬めが好きなので、次は水を加減して硬めに炊こうと思う。

 

ところで、東京産や大阪産の米はある!

私が調べ足りませんでした。

でも... 買い方が難しいみたい。全国のお米を扱っている通販サイトはネットから簡単に申し込めるんだけど、そのネットから買えるサイトにはない東京産、大阪産は一手間かかるみたいで、どうやって買ったらいいのか。ネットで見る限り、電話注文とかあるみたいだけど面倒くさい。コミュ障に電話は勇気がいる。

最近、米のことばかり考えていて、Amazonとかで米を検索して色々考えてたりする。

 

今日のお出かけは自販機まで。雨が降っている中をのらりくらりと行ってきた。

午前10時にゆめぴりかを食べてから寝て、午後6時まで寝ていた。夕方まで寝ると、ドラッグストアなどへ買い物に行きたくなくなる。雨が降ってても行きたくない。でも晴れてると暑いからやはり行きたくない。どうにもならん。

 

ゆめぴりか、5kg分あるからまだまだある。無洗米楽だわ。心境的に楽。これからは積極的に無洗米を買おう。

 

ではまた🙂