ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

息をひそめて。

冷蔵庫の音がうるさく感じる。ポツンと水道の水滴が落ちる音も気になる。

集中出来ない静かな空間。何もすることがない。

この前借りてきた本を読むか。radiko聴くか。暇だといいながら実は暇ではないのだけど、やることがないなら暇なのだろう。ひたすら横になってまた眠れたらいいけど、今日も昼過ぎまで寝てしまったので眠るのは難しそう。

薬を我慢してるのはしんどい。そのせいで何も手につかないようにも思う。慣らしていかなくちゃならない。

 

この前、中島みゆきのサブスク解禁はまだかなと書いたけど別に解禁されなくてもいいや。SpotifyとかApple Musicってアーチストの利益にならないみたいだから日本でもまだApple Musicとかにないアーチストいるし乗り気じゃないんだろうな。しょうがない。欲しけりゃ買うしね。

新しい音楽に出会うのにはいいんだけど慣れちゃってお金を出さなくなってきてるよね。

ほんでSpotifyっていいのかな。課金してないから分からんけど。

 

ぐだぐだ書きすぎた。

何か静寂の中で神経張り詰めてる感じ。

 

ではまた🙂